日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

パン教室クリスマス編

今日は月に一度のパン教室。

クリスマスメニューらしい。
ひき肉のピロークとサーモンのスメタナ風味

たまねぎとひき肉を詰めていき
パイのように包んで焼くパンだ。



パン生地を四角くするのが結構難しい。端っこに気泡をためると
きれいに膨らむらしいのだが、四角くしつつ、、、、中々できません。orz
中にゆで卵も入ってます。



上には切れ端で飾りをつけるのだが、なんだか不恰好な☆にしてみると


焼きあがるとなんとか☆に見えました。




先生のお宅のテーブルにはクリスマス用のお花が
アレンジされていてとても綺麗だ。

サーモンのスメタナ風味はボリュームたっぷりでした。
ムニエルにサワークリームをかけた感じなのだけど
あっさりしていて温野菜もするする入る。


シュトーレンまでいただいてお昼からお腹いっぱいです。



自宅で復習しなくちゃね・・・・・