日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

一か月ぶりのパン教室

一か月ぶりのパン教室

今日は私が食べたい!とリクエストを出した
ちょっとすっぱいドイツライ麦パン

行ってみると、これは上級者用のレシピだったようだが
先生は効率よく教えてくださる。

クランベリーチーズブロード
胡桃アーモンドのライ麦パン
お料理が、柿のサラダ(ブルーチーズ和え)

焼く前は不安でなんだか微妙な形のパンも・・・


焼きあがるとなんだかかっこいい!




そしてお料理は、柿にブルーチーズとクリームチーズを牛乳で伸ばして
クルミイタリアンパセリで和えた。

クルミが入ることによって、ブルーチーズ特有の臭みが取れて
食べやすい!
それにブルーチーズが苦手な人用に、クリームチーズ西京味噌で和えた物も
作って食べ比べ


食べてるうちにワインを飲みたくてたまらなくなってしまったメニューでした。