日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

再度銀〇温泉

昨日、両親が我が家へ遊びに来た。
下の子の誕生日も夜には一緒にお祝いができた。

朝から下の子は部活にいったので
銀山温泉紅葉狩りにドライブへ・・・

行きは古川から加美を抜けて行くルートで
紅葉を見ながらドライブ

そして銀山温泉に着くと、この間は行けなかった
鉱山跡地まで登って行ってみた。
10分くらい歩いていくと、狭い坑道を5分くらい見学できる。
何か飛んでる!と思ったら、こうもりが出たり入ったりしていた。


そして、「滝見館」で限定50食の十割そばで昼食。
秋の限定そばを頼むと・・・・・
最初に、きくらげ、わらびもち、切り干し大根、漬物が出てきて


その後は、秋野菜の天ぷらがたくさんのったお蕎麦が出てきた。
かぼちゃにまいたけ、なす、ししとうがこれでもかっ!
と言わんばかりに乗っている。


お腹いっぱいになったところで、ニジマスにエサをやったりしながら
「古勢起屋別館」日帰り温泉に・・・・・


もちろんかけ流しで、最初は3人くらいいたがすぐに母と二人で貸切に
ほかほかしながら帰宅。3時には自宅到着。