日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

テルマ〇ロマエ

最近はまっていたサマザキマリさんの漫画「テルマエロマ〇」
作者がおたくっぽくて漫画が楽しめたのだが
「PIL」という作者の子供時代がかぶったような漫画を読んでしまったら
更にはまってしまった・・・・・




内容を読んで絶対同年代!!!と思ったら、あにはからんや
絵はうまいんだか下手何だかよくわからないんだけど
以前西原理恵子の生き方にあこがれたように、
彼女の生き方にもものすごく憧れてしまった。

根本は世界を放浪しているところ?に魅かれている?のかな


そして「テルマエ〇マエ」が実写で映画になるらしいのだが
なんと私が大好きな濃い「北村一輝」が出演するそうだ。

古代ローマ人に違和感ないなぁーーー


阿倍寛も、市村正親も好きな役者さん・・・・・・
公開は来年のゴールデンウィーク。他はみなイタリアン人のエキストラ。
あーーーー来年が楽しみになってきた。



=====

ヤマザキマリ原作の映画「テルマエ・ロマエ」の追加キャストが発表された。
ルシウス役の阿部寛、ヒロイン役の上戸彩に続き、
第14代ローマ皇帝ハドリアヌス役を市村正親が、
次期ローマ皇帝候補・ケイオニウス役を北村一輝が、
ハドリアヌス帝の側近・アントニヌス役を宍戸開が演じる。

=====