日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

パン教室

先月体験したパン教室を、月に一度習いに行くことにした。

今日は初めてのお教室。
紅玉を使ったパンと、お料理も一品習えるようだ。

先月習った事は頭からすっかり忘れ去ってるので
ちょこっとずつ思い出しながら作っていく。

紅玉を煮てシナモンシュガーをしいて大きなパンシートに並べていく


こちらはロールの型にした


こちらは可愛いリンゴ型


そして嬉しいお食事タイム♪
お持ち帰りのパンの他、焼きたてのパンの試食ができるのだ。
今日のお料理は一生懸命剥いた「栗のカプチーノ仕立て」
これがなんともおいしいスープでお腹にたっぷりとたまる。
今日はこのスープに一番手間がかかっていた。
栗を剥くところから始まったからね。



秋を感じた一日でした。



そして今日は下の子の誕生日。
帰りにケーキを買って帰るが、相方も出張。
2人でお祝いするつもりだが、何時に帰るのやら・・・・


と思ったら雨だし、咳がとまらないので早く帰宅した。
ケーキも食べれたので良しとしましょう。