日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

紅葉2

仙南はまだ紅葉が早かったので、仙北に向けて今日は
紅葉の状態を見にドライブに・・・・・

いい天気だし、行ける時には行ってしまえ!と
ハヤテの病院に行った後、そのまま東北道を北へひた走る。

どんどん北上し、猊鼻渓厳美渓あたりはもう紅葉してるかな?
と来週栗駒に行く予定があるのだが「下見下見♪」と一関まで走ってみた。

まだ下の方の猊鼻渓は紅葉していなかったので
栗駒山の方まで、紅葉を探しにどんどん登ってしまった・・・・・

3年前の地震から、工事が続いていてやっと国道が通じたと聞いていたが
まだ道路の所々で片面通行で工事をしている。
途中に慰霊の碑が作られていたり、あちこちの山肌が削られていたが
走っていくと、途中ポツポツと紅葉が始まっていた。
ここはいつも紅葉のトンネルになるのだが、そこまでの紅葉はまだまだだった。

(どこまで行けば赤くなるかなーーーー?)と
結局紅葉を追いかけどんどん登ってしまい、山頂まで来てしまった。
頂上が一番紅葉の見ごろだった。
しかし平日にも関わらずものすごい人出・・・・・・
駐車場に車を停めるのに一苦労






出足が遅かったので、時間があまりなく稲庭うどんを食べたら
すぐに引き返してひた走り帰宅。


来週の栗駒行が楽しみだ。
紅葉のトンネルとお風呂に期待。