日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

紅葉

今日は七ヶ宿方面にドライブに出かけてみた。
一関あたりで紅葉が始まったと聞いたので
紅葉狩りができるかな?と思ったのだが、宮城ではまだ早かったようだ。

最初に「材木岩」を見学・・・地震でちょっと崩れている。



ちょうど昼時だったので、農家レストラン「そば処なごみ茶屋」で
十割そばランチをいただく、そばはっとまでついていてとてもおいしい。
更に天ぷらまでついていてお得なお値段♪






またドライブして「滑津大滝」を見学。


結構山の中は寒かったのでコーヒーを飲みたくなったのだが
白石でおいしいコーヒーは期待できないので、
思い切って泉まで戻ってきて富谷の「MaHaNa」というレストランで



ケーキセットをいただく。
かぼちゃのチーズケーキを頼んだが甘すぎずとてもおいしかった。



来週くらいには紅葉狩りできるかな?