日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

迷って迷って

どうしようかなぁ、、、、と迷いに迷っていたが
本屋に行ったついでに買ってしまった・・・

Wiiドラクエ1・2・3


初めてゲームのRPGにはまり
復活の呪文を適当に書いては涙をのみ
こんな8bitのドット絵なのに、ストーリーに感情移入しすぎて
クリアした時には泣いてしまったのだ。

それまではPCでブロック崩し倉庫番テトリスをするとか
ぷよぷよ、ポートピア殺人事件で動かない絵のゲーム
携帯ゲーム機でドンキーコングポケットコンピューター
麻雀をするくらいだった。

本当にファミコンカセットをフーフーしながら刺し直しても
「ぼうけんの書は消えました」に人生の無常を感じたり(苦笑)

ドラクエをしたいからゲーム機を買い替える生活を
かれこれ4半世紀しているなんて・・・・・・

今秋は3DSを買うはめになりそうだ。