日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

台風

地震津波を奇跡的に何とかしのいだ相方の会社。・・・・

まさか台風で浸水しそうになるとは思いもせず。
夜ずっと会社を見て回るも車が浸水しそうになり
途中で何もできずに戻ってきた。
明日まで過ぎ去ってくれるのを待つのみ
なんて無力・・・・・・

明け方早くに会社を見て回るがなんとか水はしのいだが
壁が一部壊れて飛んでしまった。
壊れては直し、壊れては直し・・・・
じっとわが手を見る・・・・・・・そんな日々だ。

下の子はそんな中でお友達を2人連れてきた
テスト中なので勉強合宿だそうだ。

高校では初めてのお泊り会
野球部の仲間なので、とにかく太れ!と1升炊いたが
なんと3人で空っぽに・・・・


どんどん食べて体重増やす!と競いながら1人5杯食べてる。
二人とも180CM超えていて背が高く羨ましいかぎりだ。

夜ハヤテが外でワンワン吠えるので
外壁にあげは?の幼虫が・・・・
なんでこんな所にいるのかな?ここでさなぎになるのかしら?

ハヤテ食べないでね・・・・