日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

活源

今日はひと月ぶりの食事会♪

何を食べるか中々決まらず、暑いからタイカレーと
短絡的に決定♪

グリーンカレーに黒にんにく餃子


クスクスサラダに、切り干し大根とキュウリとツナのサラダ
その他生ハムサラダ


いつものごとくボリュームたっぷりで始まった
食べる喋る食べる喋るの楽しいひと時・・・・

そして、どこに遊びに行きたいか?
これから何をして遊ぼうか?色々な話がポンポン飛び出していたら


なぜか麻雀をすることになり(笑)
初めて麻雀をする友人にレクチャーしながら
みんなで半荘しました


私は役と翻だけはわかるのだけど点数がわからないので
とにかく誰か1人だけでも点数計算ができると便利かな?
またまた面白い時間を過ごすことができそうです。

そして今日は頼んでいたO〇sixが届いた。
最近生協をあまり頼んでいないので他に替わるものを探していたのだ。


こんな感じでダンボールで届く。
仕分け片づけが面倒だが、1週間の着く曜日や時間も
細かく変更できるし、届く前に携帯やPCにメーるが届き
簡単に物も変更できるのでとても便利だ