日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ガネーシャ

家の近くにインド料理屋さんができていた。
3/1にOpenで行ってみようと思っていたら地震・・・・
地震の最中にワンコイン500円でお弁当を一回食べていた。

今は限定メニューで3種類のカレーだけ。600円のチキンカレーを頼む
最初にサラダ。
普通のサラダにちょっとだけインド風味のジャガイモ


そしてびっくりたのがこのナン
全長60cmはありました(^o^;・・・・・焼き立てでおいしい!のだが
カレーが日本人向けなのか、あまりスパイスが効いてなく甘く
少ないので最後にはナンが余ってしまった。


うーーーんもう少し本格的でもいいかな?
震災メニューじゃなくなったらもう一度来てみようと思った。


そして今日はハウスメーカーさんが来て家の中を一通りチェック。
一番心配だった蓄暖の転倒防止。ネジが緩んでいるように見えたので
チェックしてもらったらまだ締める必要はないとの事だったので一安心

あとエコキュートの下が濡れていたので見てもらったが
水平器を使うと基礎から斜めになっているので
こちらはメーカーがチェックして見積もりを出してくれる事になった。
とりあえず天井と床下に何も異常がなく基礎も大丈夫だった。
地震保険で色々直さないと、宮城県はこれからものすごい保険料に
なりますから、今の内に保険屋さんにきちんと申請しておくように言われた。

確かに。
これだけみんなが保険使うと宮城県なだけで上がるのは
目に見えてる。割れたグラス2つも高価なものなので
保険屋さんに来てもらって査定してもらう事にした。

ちゃんと保険規約読まないと家財保険も入ってるはず。