日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

シャンプー

我が家はガスを使ってなかったのでわからなかったのだが
この辺りは今日からガス開通だったようだ。

ハヤテがあまりに臭くなってたのでシャンプーの予約をしていたが
「ガスが通ったら連絡します」と言われて2週間
ハヤテのシャンプーができました。
しかし相当暴れたらしく
余り匂いがとれてないよ。。。。ハヤテ君。(-_-;
相方のカットより高いのに

この頃冷蔵庫の物を消費するだけにしていたのだが
とうとう冷蔵庫が空っぽになったので幸町のJUSCOに行ったら
知らなかった〜この間の地震でまた営業出来なくなっていて
店頭販売のみだった。なので近くの生協でお買いもの。
結構余震でみなダメージ食ってるのがわかった。

そして今日は下の子がずっと楽しみにしていた中学の野球部のお泊り会。
これをやらないと高校に行けないと言っていたが、
地震で伸び伸びになっていた。
私も迷ったが、親御さんに了解を取って自宅に連絡をくれたら
お泊りしていいよという事にした。2,3人ならともかく多人数だからね

全部で9人なのでカレーを大鍋いっぱい作りご飯は1升炊いた



コールスローサラダもたくさん作り、他のお母さんから
イチゴ4パックとコロッケを人数分、飲み物を差し入れてもらったが


甘かった・・・・高校生になった男の子の食欲を甘く見てた
全然ご飯が足りないので、更に5合炊き

牛肉1.5kg!!を解凍して、即席たれで焼肉にし
ウィンナー大袋30本、明日の朝用に買ったミニクロワッサン、たくわんまるまる1本
これに差し入れの生パイを1つずつたいらげました。。。。。。
怒涛の30分間でした。

疲れたので洗い物と片付けは子供達におまかせ
皆でワイワイ、洗う、流す、拭く、しまうをしてくれました。
最後ふきんを絞ってカウンターを拭いて、ゴミまでまとめてくれたのは
さすが!錦町のお蕎麦屋さんの息子さんでした。


上の子はまたまた夜ご飯を写メしてきた。
よく見ると、ごはん茶碗を買い忘れている。買いなさいと言ってるのに
「タッパでいいわー」


最初からズボラはいけないよ〜