日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

少し外へ

今日はものすごくいい天気で暖かく、暴風警報が出るくらい
ものすごい風だった。

上の子は朝ご飯も写メしてきた

マリネを作ったようだが、人参に玉ねぎが大きすぎてつからなかったようだ
卵焼きも作ったみたい。色々レパートリーが増えるといいね。

部活で使うの物を買いにスポーツ店に行かなくてはならなくなり
地震で開いてるか閉まっているかわからないので行ってみて
買おうと出かけたが泉のxebioは残念ながら閉まっていた。
八乙女のスポーツデポは開いていたのだが、
野球部でよく行っていた隣の焼肉屋さんが、外壁が思いっきり落ちていた・・・・・


周囲も結構な被害で工事中。この辺りは仙台駅前に比べ
被害が大きい感じがする。あちこち基礎も盛り上がったり
道路も波打ってる。地盤の関係なのかな?

出かけたついでに寂しかった玄関前に寄せ植えの苗を買う
あまり元気のいい苗ではないが、お花があるだけで幸せな気分になった。





庭もよく見るとムスカリが咲いていた。
春になっていたんだね