日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

再度

ガソリン食料なんかが普通に買えるようになってきた。

下の子はまたまた塾に行きそのまま
足りない教科書を買いにでかけた。

大分落ち着いてきたね。と夜も3人でごはんを食べながら
今回の地震で値上がりした電気代を考えて
夜11時以降、皆がお風呂に入った後に洗濯機を回し
洗い物をするという日常の生活に戻していた。

気が抜けたこの時期にまた来ました。
すごい地鳴りと共にものすごい縦揺れ
子供を起こし、玄関と吐き出し口を開けて待つ
でも前回の地震より時間が短かったのでちょっとほっとしたのだが

また停電。荷物はまとめてあるのでまたラジオと懐中電灯で
情報を得る。下の子も今回は怖いらしく2階の自分の部屋に上がる気力もないようだが
携帯を取りに戻るのに相方を連れて取りに戻っていた。

また真っ暗闇の中
ラジオを聴きながら朝まで寝てしまった。

ここでも2chを携帯で見て、北仙台、柏木は停電になっていない事
幸町もOKとか、夜中3時には県庁で通電とか周りの状況がわかり
冷静になれた。電気工事の方が仙台市内は今日中に直るよという
話を書き込まれていたので安心して寝ることができた。

2chが本当に役に立っている