日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

匂うなぁ

相方は仕事にでかけ、下の子は塾の春季講習が2日間だけあるので
塾に朝からでかけた。

今日は変な陽気でものすごく暖かい。風向きもあまりよくない。
まだまだ都心部はガスが来ないので
お風呂に入れてない友人達に声をかけたらお風呂にみなさん
入りに来た。鍋でお湯を沸かして体を拭くのもだんだん
限界になってきているようだ。

そして次々に宅急便が来る。こちらで手に入らなくなってしまった
家具の転倒防止なのだが、博多、神戸の相方の仕事仲間から
会社に使うのと上の子の寮に使う用にたくさん送ってきてくれたのだ。

ネットでも2か月3か月待ちだったのでとても嬉しい。

今回我が家で落ちたものとかは何もなかったのだが
揺れが違うと怖いので、テレビ、電子レンジには転倒防止ゴムを敷いた。

そして車の運転ができなく家に籠っている友人も誘い
泉方面に食糧の買い出しに出かける。
街中よりも泉方面の方が建物の被害が見た目にひどい気がする。

食品は普通に買えるようになったので一安心だ
そしてスタバが開いていたので、上の子に頼まれていた
ご当地タンブラーを購入