日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

3月25日(金)15日目

震災から2週間以上たったのだなぁ・・・・
以前の生活は夢の中だったのだろうか。

今日は下の子は中学校に結果報告に行き、
上の子は寮から入寮時期を確定してくださいと速達が届いたため
黒ネコヤマトが、自宅まで配達しているのを確認して
宅急便の荷物が送れるか近くの配送所に確認しにいった。

すぐ送れる事がわかったのだが、梱包するのにガムテープが切れていたので
私が朝からあちこち探しにいった。
そしてきちんと荷物を全部梱包したら今日はなぜか疲れてしまい
脱力状態・・・・・・何をするのも力が入らなくてだめだった。
昨日下の子の高校の銀行関係の手続きも全て終わらせたし
一段落したからかな?

今日は生協さんの日だったが、無料で支援物資を配って帰っていかれた。


そしてご今日は嬉しい事が!
近所の方と先日立ち話をした時、高校に合格した話をしたら
なんとご近所のケーキ屋さんでたまたま売り出したケーキを買ってきて
下さった。久しぶりの生のケーキ


「おいしい!なのに味がしない・・・・」
下の子もご飯はしっかり食べているのに
何を食べても味がある気がしない・・・と言い出している。
私もそうなのだが、口の中が金属の味がして食べ物の味がしないのだ。
気がはった時期が過ぎてちょっと心が緩みだしたのかな。
揺れの恐怖は大分なくなったのだが、外に思いっきり出たりを
制限しているのでストレスを感じ始めているようだ。