日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

3月24日(木)14日目

原発の事がなければ、急速に復興しているし
食べ物、ガソリンもそれなりに手に入るようになってきた。

今日は朝から高校の手続きに銀行巡りだが
一か所白石に行かないと手続きが終わらなかったので
思い切って白石まで高速で行くことにする。

とにかくやれることはすぐやる!って昔からそのけがあったのだが
本当にすぐやらなければ気がすまなくなってしまった。
東北道も今日から一般車両が通行可能になったので乗ってみる。
スイスイ進んで銀行の処理もあっという間に終了。

義実家にも顔を出して、ウトメさん甥っ子姪っ子の顔も見ていく。
帰りはPAのスタンドで渋滞していたが、思い切って並ぶ。
20分で2000円だけ入れることが出来たので、往復分くらいのガスは
入れられるようになったのでほっとする。

そして横浜の実家から届けてもらった黒○ヤマトが営業所留めで着いたと
連絡が来たので取りに行く。横浜、鹿児島のおば達からの荷物だ。
みなさんに心配してもらっていてありがたい事だ。

子供達は二人ともお友達を呼んで家で遊んでいる。
だんだんみんなすることなくなってきたよね。延期延期で宙ぶらりんだしね。

そうそうこの吊り下げるシャンデリアタイプのライト
なんとこれも無傷!割れもしてなくびっくりしました。