日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

3月22日(火)12日目

本当は今日は上の子の引っ越しだった。

今日も雨の予報が出ていたので、子供達は家にいるように言って
私は卸町でお肉が売り出されると2chの情報があったので
朝ご飯と相方の弁当を作って7時には車で買い出しに出かけた。
地図で調べていったので7時15分には着いてしまったが 
なんと社員さん達はもう働いていて
「どうぞ、もう買えますよ!」と言われ
卸問屋さんの中に入り、卵に鶏肉豚肉牛肉を買ってこれた。
さすが問屋さんなので全部1kg!という単位なのがすごいのだけれど・・・

その後あっという間に買い物が済んでしまったので
八幡の生協がいつでも入れて買い物が普通に出来ると
これも2chに書いてあったので寄ってみる。


こちらは9時半開店なので30分並べば入れるかな?と並んでいると
ガンガン配送のトラックが入ってくるので10時開店になっていた。
それでも1時間も待たずに入れて、お肉と焼き立てパン以外は制限なしで
買い物が普通に出来て、なんと子供達にお菓子とコーラを一つずつ買う余裕もあった。

そして上の子を連れてヨドバシカメラに買い物に・・・



案の定、IHコンロ、電気鍋兼ホットプレート、電気ポットがおひとり様
1点限りで飛ぶように売れている。その他にもテレビが落ちて壊れた人達が
ガンガンテレビを買っている。店員さんが在庫確認に走り回っている。

結局上の子に強力なLEDの懐中電灯を購入した。
寮に必ず置いておく災害セットを作ってあげた。