日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

4回目

下の子は塾の3日間特訓が始まった。
もう少しだ頑張れ頑張れ!

妹が出張で「オンワード」のバーゲンの手伝いに来たので
朝から上の子とオンワードのバーゲンに行ってお買い物。
結局自分は春物のスカートと薄いブラウス1枚買っだだけで終了。
上の子は妹に春からの洋服をあれこれ選んでもらっていた。
そしてそのまま教習所へ、仮免が取れたのでガンガン乗っているらしい。


私は帰宅し4回目のパピーパーティーにハヤテを連れて行く。
案の定車の中で30分鳴き続けたが、「訓練訓練」と声をかけながら進む。

今日はトイプードル3匹とロングコートダックス2匹だったので
月齢はハヤテが小さいけど一番体が大きくちょっと強気だった。




放し飼いにして初めて皆と遊ぶ事ができた。進歩進歩。
トレーナーさんにも「だいぶ言う事きけるようになったからこのまま続けて」
と言われたのでこのまま毎日の10分のしつけを頑張ろうねハヤテ