日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

匍匐前進

あっという間に4ヶ月になったハヤテ。
昨日は2回目のシャンプーに行ってきた。
色々な人に触ってもらったり、爪を切ったりと社会性を
身に着けるべく(私が)頑張り中。

歩いて2分もしないペットショップでシャンプーをする。
トリマーのお姉さんたちが5人もいるのだが、
一回目には大暴れしてみんなにびっくりされたのだ。

暴れてほえて噛んで耳掃除もできなかったのだが、
この1ヶ月しつけしながらパピーパーティーに通った
成果が少しでてきたらしく
「一ヶ月前よりは大人しくなってました〜」
と言われほっとした。

毎日のお散歩にもこのショップを組み込んでいて
必ずトリマーのお姉さんたちになでたりつねったりしてもらっているのだ。
これからここのペットホテルにもお世話になる事があると
思うので慣れててもらわなきゃね。

なんか変な形の伏せ


変な格好で匍匐前進


待てのコマンド中


怒られて反省中


我が家では、密かに「犬の前田敦子」と呼んでいる。
(顔のパーツが中心に寄ってしまってるから。わかる人にはわかるかな?)