日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

大雪

今日は下の子の私立一発目

昨日の夜から雪のマークが出ていたけど、本当に大雪になった
最近天気予報はよく当たるなぁ




(ずぼずぼ埋まるハヤテ)

今日は泉の山奥に行く。車で送ると前からさんざん言ってるが
皆で地下鉄とバスを乗り継ぐといってきかない。
あさっての私立に向けて今日は風邪ひかないで欲しいんだけどなぁ・・
とりあえず地下鉄の駅まで車で送っていった。

とにかく一発目だからいつも通り頑張れ。

でもって帰りはお迎えになるかもしれないので
車でいつでも出られるようにと雪かきをして待機・・・・・
してるも飽きて、五橋の「バンタイライナー」にタイ料理を食べに行った。

ランチで鶏肉のバジル炒め。
サラダとトムヤムスープ、コーヒーにデザートがついて1000円


ボリュームがすごくてお腹がいっぱいになった。
それにタイ東北部の味はまた微妙に違ってとてもおいしいし
お野菜がたっぷり入っている。夜来て違うメニューで食べたいな。

そして夕方はいつ電話がくるかと思ったが、電話は来なくて
結局バス→地下鉄→徒歩で6時過ぎに帰宅した。

学校の皆48人同じ部屋で遠足気分だったようだ。
皆はそのまま塾に行ったらしいが、戻ってきてご飯とお風呂に入って
さっさと8時に寝てしまった。