日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

しつけ教室

1月の初旬にしつけ訓練の先生に出張に来てもらっていた。

初対面の人・犬にうなる、噛むがひどくなっていたので
しつけ方法を習おうと思ったのだ。

その時毎日する簡単なしつけをしていたのだが
中々他の犬に唸る癖が抜けないので一度パピーパーティに連れて来るように言われ
富谷明石台まではやてを連れて行った。

毎日しているしつけと更に他のわんちゃん達とのふれあいなのだが
びびりまくり、おしっこ漏らして、おならをして、うんちまでしてしまう始末
でも勉強になったので頑張って毎日続けましょう・・・・・
「日本犬はこんな感じですから、ここで負けずに頑張ってね」

人間犬共に帰宅後ぐったりしました。