日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

住居

センターはいつも模擬試験で取るような点は取れず。
「本当に舞い上がるんだよ」と言っていたが
周りのみな現役生はいつもよりいいという人がなかなかいないので
緊張するのだろうね・・・・
でもこけたとはいえまずまずの成績だったのでとりあえずホッとした。

そして上の子は進路が決まった。
結局東京の私立大学だ。寮も申し込んであったので
先に早くから申し込んであった女子会館とその他普通のマンションと
学校を休ませて、横浜の母と3人で色々見て回った。
最初は新築で入れる女子会館、新築なので内装もばっちりだし
食事は朝晩栄養士さんが作ってくれる。
JRの駅から徒歩2分だったが、周りの雰囲気がよくなく隣はパチンコ屋さん・・・
うーーーんという感じだったので
大学の女子寮を見に行く。値段はそこそこ
学校まで自転車か徒歩。雨の日は地下鉄1駅
寮母さんがいらして中も見せてもらえた。

南向きで明るい、下町の住宅街の中にあるので
生活感がある町だった。周りを歩いてもおじいちゃんおばあちゃんが多く
安心な雰囲気がただよう。お惣菜屋さんもたくさんあるしね。
ここは食事がないから自炊になる


近くのイタリアンでランチを取り・・・・


父とも待ち合わせて、「日本橋COREDO」と「三越」でお買い物
「にんべん」でだしを飲んでみたり


金箔のお店で金のドームに入ったり



三越」では「ケーニヒスクローネ」があり、思わず「生パイ」を購入!
神戸に行った時以来10年ぐらい食べてなかったので一人で留守番の
下の子にお土産にした。

さーーー後は下の子の受験に専念するだけだ。
まだ受験校が決まってないから決めてもらわなきゃ