日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

叙勲と傘寿パーティ

センター2日目、車で同じように送っていく。
上の子は昨日寒さ対策でジャージで行ったのだが、中学の時の同級生に
会場のあちこちで見られて
「ジャージ???○○??」と言われていたようだ(^^;
みなさん制服あるし、寒いからってジャージはなかったようだわね。

今日は私の大学時代の恩師が昨年秋に叙勲されたので
傘寿のお祝いも兼ねて、大学の記念会館でパーティだった。
卒業とお互いの結婚式以来で20年ぶりくらいに会う同期もいる。

パーティなので午前中はセットに行って・・・・



午後新幹線で東京へ


1期の先輩は71歳で、私が28期。35期で退職されているので
自分は若手メンバーだという事が判明。350人のOBがいて80人が集合
女性は全部で8人いた。


肩を組んで校歌を歌い・・・・


同期は13人中4人が集合して私の新幹線最終まで飲み
来れなかった同期にいたずら電話をかけたりと
久しぶりに愉しい一日が過ごせた。



先生は現在日本橋の三井美術館の理事になられて、週に3日いらっしゃる。
「是非御着物を着ていらっしゃい。三井のお庭と美術館無料でご招待するよ」
と声をかけていただき、きちんと女性扱いをしていただいた(笑)