日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

センター試験

昨日は夜きれいに晴れて、星座がよく見えたのに
朝起きるとやーーーぱり積もりまくってました。
センター試験当日って本当に毎年寒くて雪なんだなぁ・・・



上の子は高校から徒歩5分の大学が会場なので
昨日の夕方、クラスの皆で受験会場の大学校舎の下見に行って
入る校舎は確認してきている。

夜早くに太宰府天満宮のセンター鉛筆を削り、加湿器をつけて12時には就寝。
今日は寒さ対策にカイロたくさんと、170デニールのタイツの上に
ジャージ2枚重ねでスノーブーツで完全装備。

昼ご飯は眠くなって午後の試験の頭が働くなるので、チョコチョコ
試験の間に食べるらしいので

カロリーメイト
ウィダー
・裂けるチーズ
・小さいおにぎり4つ
ぶどう糖
・熱くて甘いミルクティー
・ビタミンCにオレンジジュース


こんなものを2日分用意した。
本当は自転車で高校まで行って、そこから徒歩の予定だったが
この雪なので高校まで送っていき、そこから会場まで歩いて行くことにした。
公共の交通機関といっても、地方の会場なんて無理だよねぇ。

みんな同じ事を考えてるらしく、2時間前には続々と高校に自家用車で生徒達が到着。
クラスで勉強してから自分の試験時間に合わせて会場に向かう。
みんな頑張れ!!!


そして夕方6時45分に終了。またお迎えに・・・・・
過保護かなぁ・・・・と思いつつ上の子の高校の前に向かうと
そこから大学までみんな路駐
みなさん考えることは一緒なのよね。


中学の時のお友達も一緒に車でピックして帰宅。
うまく?いったようで機嫌が良い
今日は文系科目だけだからねーーーー
明日が怒涛の理系科目!数学�T・�U、化学、物理!明日も7時まで試験
理科は安定してるけど、数学で凡ミスしないでね。