日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ランチ

今日は下の子の役員の打ち上げ

反省会を兼ねて「波奈」でお食事なのだが
役員全員集合なんてとてもめずらしい。



天ぷら、さわらの西京焼き、茶碗蒸しと和食を頂く。

3年生の母たちは受験が間近なので、もっぱら最近の塾事情や
最近のみんなの息の抜き方をぺちゃぺちゃおしゃべり。
メディアテークで勉強してくる」といいながら
メディアテークは今改装中なのに?)と思いイマドコサーチをかけたら
ヨドバシカメラにいたという男の子のお母さんの話やら

オンラインゲームでお友達のプレイ時間をチェックしては
「昨日XXXは9時間もプレイしてる!まだまだいけるじゃん!」
となんだか勘違いしてるお子さんの話やらで盛り上がり
あっという間のランチ時間だった。

「母が息が詰まるよね。息抜きしなきゃいけないね。
という意見の一致をみて解散となりました。