日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

後厄?

昨日からテストな上の子は、朝起きると熱が下がっていたので
学校まで送っていき、テストを受け、迎えに行って
そのまま病院に連れて行くと、また微熱だが熱が上がっているので
2時間ばかり点滴をして帰宅。

そして下の子が帰宅すると「体育のバレーで手をぶつけて痛い」というので
シップをして寝て一晩様子を見たのだが

朝起きたら、グローブみたいに手が腫れてるので
上の子を学校に送って、そのまま整形外科に連れて行った。
やっぱり「骨折」・・・・・・だって

全治3週間なんだけど、右手の甲なので、これから毎週模擬試験があるので
「字が書けない〜」と騒いでいる



まぁ、受験本番じゃなくて良かったよしよう。
初めての遅刻で中学校に送っていくと、もう上の子のお迎え時間。
高校に迎えに行って、そのまままた病院に。
やっと点滴終了。

今年は相方の後厄かしらねぇ・・・・