日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

?ハシカ?かな

下の子の学校では、5教科からと4教科からの選択教科がある。
5教科は英語を4教科からはいつも体育を選択していた。

それが今回音楽の先生が替わり、音楽選択が「器楽演奏」になり
先生の自前の楽器を使わせていただけるとの事になり
「バンドやりたい病」にかかっていた下の子は
男の子ならハシカのようにかかる「ギターを弾く自分」を夢見て音楽選択をしてしまった。(^^;

今日は初めてギターに触れるというので朝からウキウキして出かけて
帰るなり
「ギターかベース買いたい!!!」

今はとにかく野球で仙台市大会で優勝目指すのが先でしょ?
中総体終わってからで間に合うよ。と言ったものの
ご近所の方から使ってないアコスティックギターを借りてきてしまった。



上の子がチューニングしてあげたら速攻で防音室に籠もり、
ネットでギターの練習方法を見ながら練習している。
興味を持つのはいいことなんだけど・・・・・

素振りが先じゃないのーーーーー??
いいのかなぁ・・・・?
野球漬けからの逃避?