日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

足の角質

新居に移ってもうすぐ丸2年。

今時の家は24時間換気が全室ついているし、機械で強制
給排気してるので、とても乾燥している。

そのため洗濯物は夜干すと朝までにすっかり乾燥しているし
あまりの乾燥に冬場は大きな加湿器をずっと動かしているが
30%くらいになってしまうくらいの過乾燥だ。

なので冬場は2階の換気システムは止めてしまって
寝るときには部屋ごとに加湿器を使っている。
なんだか便利なんだか不便なんだか分からない生活になった。

肌の状態もみんな変わって、シャンプーとかも
乾燥肌用の薬用シャンプーに切り替えたくらいだ。


そんな生活なのと、お年をだいぶとった私は
冬でも木の無垢を感じたくてはだしで生活しているだのが
かかとがすごい状態に。。。。。。
いくら削っても、お手入れしても、ひび割れがすごくあきらめ状態だった。

なのでネットでこの頃評判のベビーフットを購入
早速今日試してみた。









こんな感じで2時間お薬の中に足を浸すと、1週間後につるつるにむけるらしい(笑)
↓こんなの見ると期待してしまうのは私だけではないはず。


さてさて1週間後の報告を期待していて下さいな!