日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

モンシェル

今日は昨日より更に明け方寒かった。
-5.8度ってどうなってるの?

相方が出張で新幹線に乗るのに早朝駅まで送っていき
そのまま、上の子が昨日から「壊れた〜」と言っていた自転車を車に積んで
自転車屋さんに直しに行く。

ギアも動かないし、鍵が動かなくなりハンドルがロックされてしまっている。
サドルにかごも壊れているので一気に調整してもらうことにした。

のだが、ギアと鍵のロックは寒くて、ワイヤーの中に入ってる
水分が凍結しているだけと説明された。
どんだけ寒いんだろう

そしてメンテに時間がかかるというので愛子の「モンシェル」にケーキを食べに行く。



モンブランに紅茶のセット♪
苺の味が強くておいしかった〜