日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

天気がいいので

天気が良く暖かいのでまたフラフラでかけたくなり
亘理まで1人でお買い物に行きおいしいお肉を仕入れた。
帰りにはアメ横も金曜日なので特売だなーーーとプラプラとひやかす。

この季節だから、はらこと生鮭がすごく安い!!これは買いだ!
お魚屋さんにはらこをその場でおろしてもらう。(^^)
自分でするより、さすがプロ!!お買い物している間にきれいにいくらにしてもらう。

これだけ買えば夕ご飯は、はらこ飯でしょ!ってことで作りました。はらこ飯。
朝取り立ての蔵王大根で、仙台雑煮の餅なしのおすましも作り
大根についていた葉っぱもたくさん炒めて
すね肉の煮込みに、買ってきた牛100%のメンチ
久しぶりに準備に時間をかけた夕ご飯



秋だねぇ〜
下の子供ははらこ飯だけ4杯も平らげていた。食欲の秋・・・・・