日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

紅葉狩り

下の子は木曜日インフルエンザで早退した後
金曜日にはクラスにインフルエンザの子が6人も出たらしく
11月1日には学校閉鎖となった。部活の同級生も14人中10人がインフルエンザ。
これでは学校閉鎖もしょうがないね〜・・・・・・

結局10月29日から6日間も学校を休んだので
やっと今日は「学校だ!!!嬉しい」と出掛けていった。


そして下の子につきあい家に籠もっており運動不足だったので
歩きたいなぁ・・・・・と思ったのだが家の周りを歩いても面白くないので
友人を誘って11時から鳴子峡まで紅葉狩りに出掛けた。


やっぱり山の中を歩くのは気持ちいい!!!
昨日は鳴子も雪が降ったとテレビで見たので、厚着をしてきたのだが
一気に今日は暖かく、歩いてると汗ばむくらいの陽気だった
小一時間歩いて体もポカポカ

お昼は鳴子温泉街まで戻り「鳴子観光ホテル」の前のそば処「小花」でおそばをいただく

やさしい味であっさりいただく。なぜか出されたお水が美味しく
ゴクゴク何杯も飲んでしまった。

せっかく来たのだから温泉街で
「鳴子栗饅頭」「栗蒸しパン」をお土産に買い
あ・ら・伊達な道の駅」で「ROYCE」の新作の「ホワイトチョコポテト」を買い
「大崎ファーム」でお肉を購入して帰宅。

すっかり小旅行♪
それでも11時に出て3時には帰宅できるのだから効率がいいなぁ。