日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

新型インフルエンザ

今日は朝からカットパーマカラーと一日美容院♪
伸びっぱなしの髪の毛をカットし、パーマ液をつけた11時半に
携帯がなる

下の子の担任の先生から
「XXX君がすごい熱です。お迎えに来られますか?」
「・・・・・すぐには出れません」
「じゃ、車で自宅まで送っていきますので鍵はもってますよね?」
「持たせてあります。1時間くらいしたら戻ります」


と、髪を切っただけで慌ててパーマ液を落としてもらい
シャンプーブローして、
「また後で来れたら来ます」とカットだけしたひどい頭で
家に帰ると39度で唸って寝ている。
すぐに今年3月に使い切らなかった「リレンザ」を飲ませ
病院に・・・・・

案の定「新型インフルエンザ」でした。

下の子と念のために上の子の分も「リレンザ」を処方してもらい
解熱鎮痛剤に「カロナール」をもらった。

「新型は軽いよ」なんて聞いていたが
40度から、一日全然下がらず。
高熱なのでうわごとをブツブツ言い続けている。

脱水症状だけは気をつけないとと思い
ガバガバ飲ませていたら、嘔吐も始まった。