日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

お久しぶり

久しぶりの友人とのお喋り&ランチ
本当にみなさんお久しぶり!あっという間に弾丸トーク
相変わらず人の話は聞いてるか聞かないか
みんな自分勝手に喋り倒している(笑)

そしてDEAN & DELUCAの「PAPABUBBLE」パパブブレを横浜のお土産にいただく。

一粒一粒が全部見た目も味も違う、可愛い飴。
東京では新井薬師にしか売ってないそうだ。
友人は違うお店のDEAN&DELUCAで買ってきてくれた。
雑誌では見たことあったけど本物は初めて。

そして、今日のランチはすっかり撮り忘れたけど
・ごまだれ味のお鍋
・クスクスサラダ
をひたすら食べまくり、

デザートに
・お手製のシフォンケーキ(友人のお土産)
・「ケーニヒスクロ−ネ」の「アルテナ」(相方の関西土産)
・石井屋さんのチーズケーキ


北海道の「北菓楼」の「開拓おかき}(友人の北海道土産)


友人がお庭で取れたぎんなんをたくさん持ってきてくれて
みなで喋りながら割れ目を入れて、紙袋に入れて電子レンジでチン♪
「匂うね〜」なんて言いながらムキムキしながらお喋り

(お隣は先日のダリア園のダリア)

あ~満足満足♪本当に楽しい時間を過ごさせてもらった