日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

クライマックスシリーズ!!

下の子は、練習試合でクタクタだったのだが
楽天の試合を一度見たがっていた父と一緒にクリネックススタジアムまで送っていった。
毎年楽天イーグルスの最終戦のチケットは早めに手に入れているのだ。

送る道沿いどの道もみんな歩いて球場に向かっている。



今回も10月3日(土)が本当の最終日。後は雨の振り替え試合。
最終試合なので、ゲーム前にイベントがあったりするのだが
今回はオペラ歌手の国家斉唱だったようだ。

1週間前から余りのチケットがないか球場やチケット屋に
私と母の分を探しに行ったが、クライマックスがかかってるこの試合は
全然手に入らなかった。なので自宅で観戦。
今までで一番最高のゲームで見ていて楽しく、クライマックス決定!!!

5年間応援しつづけて本当に嬉しい!絶対2位確保してクライマックスを仙台で見たいぞ!!


父も神宮球場、東京ドーム、横浜スタジアムでは観戦しているが
宮城で見るのは初めてだったのだが
「誰も最後まで帰らないんだよ!インタビューも最後まで見るんだよ!」
とビックリしていた。向こうでは、次の日の仕事や、子供連れは遅くなるから
6回、7回、8回と、出口や交通機関が混まない様に時間差で出て行くからね(^^;

最後のインタビューまでしっかり見て、タクシー拾ったら10分で自宅に到着!
「近いねーーー」と喜んでいた。今年一番試合が見れてラッキーな父だった。

来週も雨の振り替えチケットがある。楽しみだなぁ