日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

合宿

上の子は明日から学校で合宿があるのだが
腰を痛めて、部活を休んで朝一整体、夜も整体・・・・・
腰にサラシをぐるぐる巻きにされている。

そして下の子は、去年折れてしまった歯が腫れ上がり
痛い痛いと部活終了後のたうち回っていたので
慌てて歯科医に連れて行くと、
「腫れていて抜歯ですね」
下の子もがっくり落ち込み、私も18歳まではだましだまし
この歯で持たせて、うまくいけば根が再生すると信じていたのだが
ショックで落ち込んでしまった。

歯科医で切開して、膿を出し、また抗生物質漬け・・・・
明日も歯科医にいかなくてはならない。

下は、本当に7月から病院づくし。
本人も「夏休みなのに何も遊んでない・・・病院ばっかり行ってる」と弱気になっている
遊ぶどころか勉強もできてないが
とにかく今はよく寝て、体力を回復し元気になるのが一番なので
ひたすら食べたら寝るを繰り返してる。

少し休めと神様が言ってるんじゃない?と言っても中々納得しない。