日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

初試合

今日は3年生が引退してから、初の練習試合。

泉のS監中なのだがいつものように車を出すかと思ったら
新しい顧問の先生の方針で、現地集合・・・・・

7時45分までに現地集合という事で
6時45分くらいの地下鉄に乗り、20分以上歩いて現地へ・・・・・

親はちょっとハラハラ。
行きはいいとして、帰りは泥だらけで地下鉄に乗るなんて
回りにも迷惑じゃないかな?とか色々心配だったが
とにかく自宅を6時15分には出発。

心配だったのでみなが乗る駅で、1,2年生が乗ったのを確認して
車で現地に出発。朝なので10分で着いてしまい。子供達が来るのを待った。

なんとかみんな7時45分には集合して3つの中学校で試合。

顧問の先生の方針で、今縦に1、2年生を2つのチームに分けて
ポジションテストを兼ねた練習をしているのだが
そのチームで試合をしたので、2試合ともあっさり負けてしまった。

本人たちもベストメンバーでないからか?それとも地下鉄移動で疲れたか?
で、元気のない試合2試合して終わってしまった。

1チームが試合をしている時、もう一つのチームは走って
腹筋、ストレッチとずっとトレーニング。

なんだか別々のチームのようで、相手のチームの事は全然見ないのだ。




8月下旬に初めての公式戦があるのでそれに向けて
ポジション争いで色んなポジションをしている。

下の子も、キャッチャーとピッチャーで出たのだが
自信のあるサードではないので今ひとつ????


しかし雨の予報がものすごい暑さで紫外線対策をしなかった
私は大ヤケド状態になってしまった(^^;
あなどっちゃいけないなぁ