日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

休養

上も下も今日は部活がない。

夏休みでも毎日6時に起きて7時には出て行く生活だったので
私も今日はゆっくり寝坊。

上の子は9時に起きて腰が痛くなっていたので整体へ
下の子はみんなでプールに行くといっていたのだが、自転車で1時間はかかる場所なので
明日からの連続10日間一日部活&練習試合3試合に備えて
家で宿題をする事に。

といっていたが、今日は
モンスターハンタートライ」の発売日というのをテレビで見ると
「ちょっとヨドバシ見学に行ってみよう?」と2人で出かける。

10時にヨドバシでみんながすごい行列で並んでいる

下「予約券ないと買えませんか?」
店「コントローラ付きは多分買えますよ」

でなぜだか並ぶことになり・・・・・・

ポイントで買えてしまった。

これをエサに下の子は、塾の宿題に学校の後回しにしていた作文の宿題を慌ててやりだした(笑)


そして上の子は近所の友人が、学校の講習の後寄ってくれて
久しぶりにWii リゾートしたり、一緒に勉強したりと
楽しく過ごした。久しぶりにのんびりした一日だった。ので
ちゃんとご飯を作る気になり(^^;

夏野菜のミートソースとパリパリサラダで締めでした。