日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

りんごジュース

上の娘は今日はハードスケジュール
自分でも何がなんだかわからなかった模様

8時:自転車で高校へ部活
  ↓
12時:高校の正門に車でお迎え
  ↓
車の中で着替え&お弁当を食べる
  ↓
大学のオープンキャンパスに連れて行く。
  ↓
2時半:大学から高校まで、タクシーで移動
  ↓
3時〜6時半:高校から自転車で駅前へ、塾の英語夏期講習
  ↓
7時:帰宅
  ↓
速攻でお風呂&軽食
  ↓
7時半〜10時半:塾で学校の宿題の数学を教えてもらいに・・・・


その間に下の子が

7時半〜13時:部活朝練習〜午前練習
  ↓
鍵を忘れて、家の前でドロドロの洋服や靴を脱いで(笑)私の帰宅を待っていた。
半裸状態で玄関に・・・・・!!
  ↓
午後:昨日遊びすぎで塾の宿題に追われ・・・・・
  ↓
5時〜8時:駅前の塾で夏期講習、疲れたからと車で送迎を頼まれる。


そして、午後家で洗濯機を2回も回しながら
掃除していると、

「ピンポーン」

私「はーい?」

男「こんにちは!青森からわざわざ、産地直送でトラックでりんごジュース売りにきましたぁ
おいしいジュースなんで、試飲して、買ってくださいませんか?」

私「弘前に親戚いるので間に合ってまーす」




とあまり深く考えずにあっさり断ったのだが、ネットを見ていたら・・・・・

「悪徳商法」
「yahoo知恵袋」

なんかで有名な悪徳商法だった(^^;
へーーーー全然知らなかった。あっさり断ってよかった。