日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

下の子が昨日部活から帰ってきて
熱を測りだした、「6度だから大丈夫かぁ」といいながら
友人を家に呼んでゲームで遊んでるが、ソファに寝ながらゲーム
みなが帰った途端、倒れ込むので熱を計ると40度・・・・

どうも部活でも途中から休んで練習してなかったようだ。
前回も部活の帰り道、遅いので見に行くと道端に座り込み
休み休み帰宅。まだ、帯状疱疹の治りが完全じゃないので
部活を休むように言ってるのだが、絶対休まないと出て行く。

しかし、中学生で40度を超える熱は普通ではないので、近くのお医者さんに
連れて行く。インフルエンザ検査はシロ
とりあえず、水分とって抗生物質と熱さましをもらい帰宅

朝、やはり大きい病院で検査したほうがいいという事で
病院へ、午前中から午後までかかってぐったりして帰宅

何かの菌が入って炎症を起こしているけど、何かはわからない事
とりあえず、次回の血液検査で数値が落ち着くまで
運動禁止という事になった。

今度こそちゃんと休んでしっかり治さないとと話合った