日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

焼肉

朝一で、相方と選挙に。
すぐ目の前が投票所の小学校なのだが、ぐるっと大回りをして正門からしか入れない(笑)
まだまだ人もそんなに来てないようだった。

今回は投票したいと思う人がいないので、消去法にて投票。
20歳過ぎてから、海外勤務だった時を除いては全部投票に行っている。

しかしこの選挙の紙って、考えた人はすごいよなぁ・・・といつも思う
折り曲げても、時間がたつと自然に開くようになってるし
あのツルツルの紙に「ポリオレフィン」をコーティングしてあるらしいのだが
鉛筆で書いても書きやすい
これって特許とったのかな?と毎度毎度、同じことを考えながら書いている。

そして折り曲げる時、開かなくできないかな?と
ギューッと折り曲げてみるのだが、じわっと開くから
本当に優秀な投票用紙だ。(←迷惑千万)


そしてブツブツ文句いいながら3日間家でじっとしていた下の子
夜は「焼肉!焼肉」というので、外食くらいはいいかな?と4人で外出
大好きな文化横丁の「三林精肉店」でたん塩6人前を子供達2人でペロっと食べる。

食欲が戻ってきてるのは元気になってる証拠かな?


帰りには今日の市長選の候補者の事務所があって
テレビ局が来たりと、随分人だかりがしていた。

車の中からでボケボケ写真


帰宅してみるとその方が当選していた。