日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

咲いた〜

去年、とてもきれいで衝動買いした「カサブランカ
玄関に置いて、その後切花に・・・と楽しませてもらった

その後、葉が全部枯れてから、茎を切り落とし
少ししたら球根を取り出そうと思っていたら
根っこが鉢から、下の地面まで出ていたので、そのまま
球根も掘り出しもせず、越冬させていた。

まぁ、芽が出たら儲けものとほっておいたら
あれよあれよと大きくなり、つぼみも15個もついていた。

なかなかつぼみは大きくならず、そういえば肥料も何もしていなかったので
去年に比べたら小さな蕾なのだが
いつ咲くかなぁと楽しみに待っていた。

とうとう今朝咲いた!

この雨が良かったのかな?

小さいけれど「カサブランカ」がちゃんと咲いて感動しました。