日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

帯状疱疹

先週から下の子は、目の下が赤く腫れ上がっていて
時々、目が閉じにくくなっていた。

皮膚科に行こうというのに「蚊にさされただけだから大丈夫」というのに1週間たっても
ひかず、とうとう、部活を早退させて連れて行くと・・・・

帯状疱疹・・・」

野球の時も、なんか元気ないし、動けてない、バッティングも??
と思っていたら、疲れとストレスがたまってますね。という話でした。
帯状疱疹」でも痛みがないのが良かったのだが
運動禁止、学校も休んでもいいというお話。

下の子は大ショック。
とにかく静養させることとし、朝練も部活もお休みさせることとした。

お薬飲むなり、腫れが一気にカサブタになったので良かった。良かった。

とにかく家に帰ったら、ご飯食べて寝かす生活に切り替えた。

んーー中学生でも帯状疱疹になるとはねぇ・・・・