日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

ドラクエ9

私の唯一できるゲーム「ドラクエ

今回は前回から4年もたったが、このシリーズだけはこつこつ1からクリアしている。
大学時代のファミコンでの、「ドラクエ1、2、3」毎年発売されるのが楽しみだった。
そして就職してから「ドラクエ4」、時間がなくてなかなかやり込めなかった。
随分間を置いて上の子の産休期間にスーファミで「ドラクエ5」
そして、また3年後、下の子の産休期間中に「ドラクエ6」
また3年後にプレステで「ドラクエ7」
ドラクエ8」がプレステ2で、、、、、
ドラクエが出るたびに、ゲーム機を買い換えていった(^^;

このゲームは感情移入してしまい、クリアすると
ものすごい虚脱感と達成感が出て、ゲームなのに涙が出ることがある(笑)

相方はゲームをしないので、こっそりゲーム機を購入しては
ドラクエだけする。

今回「ドラクエ9」はネットでの前評判があまりに悪かったので、予約もせずに様子見してたのだが
コンビニで並んでるのを見たら



買ってしまった・・・・・