日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

はぁ・・・・・

今日は上の子の学年懇談&学級懇談

そして嬉しくない成績表をもらう。
まぁびっくり見たこともないくらいの内容で、話し合い必須

そして、去年はパスさせてもらった役員と先生との懇親会
クラスの出席者がいないと言う事で参加したのだが
担任・副担任とお話したらすごい熱い先生でびっくり。

先生同士がみな仲良く、?と思ったら大体、自分の母校で
役員の委員長さんも母校、役員の旦那さん、子供の兄弟も
みな同じ高校と誰と誰が、先輩でどう繋がって・・・・・
と説明され、地元でない私は目が白黒・・・・本当に世間は狭いんですね。(^^;

最後は委員長さんが、元応援団という事でエールを送って締め。
小学校・中学校の時も濃いなぁと思っていた関係が
更に濃い地元ネットワークを見せていただいたという感じでした。

しかし、みんな部活の先生方は、国体でたり全国でたりインターハイでたり
ものすごく燃えてる先生ばかりでびっくり
だから部活に熱心なのだなぁと納得



これでは上の子が部活やめないはずだなぁ