日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

野球

今日は、下の子が野球の練習会。
区選抜>市選抜と繋がる練習会だ



今回は自分の中学校から1人で参加したのが下の子だけだったので
本人心細そうだった。大体同じ中学校で2人、多いところは3人、4人いるので
伸び伸びやれている。
練習会という事で練習するのだが、絶対見ないようにと思ったが
送っていたついでにやっぱり少し見たいと思い、木の陰から覗く。

と、緊張でガチガチして守備もボロボロ。
アップの時から1人で不安そうな精神状態がそのまま出てるぞ
という感じでした。これは見てられないと思い見学はやめた。

お迎えの時はちょうどバッティングが見れた。
守備ボロボロでも得意のバッティングでアピールできるかなぁ
と思ったのだが、守備がだめな時はバッテクングも気持ちで負けてるので
内野フライで打ち上げてしまっていた。

みんなバカバカ外野に飛ばしていたので、いい所が全然でないまま
終了〜

もう明日には次の練習会に呼ばれるかどうか連絡が来るのだそうだ
試合でもそうだけど、一回で決めないとだめでしょう。

帰りの車の中では、落ち込みすぎて大変だった。
「もっと積極的にいけばよかった・・・・」
「なんか気持ちで負けてた・・・・」
落ち込みがあまりにもひどいのでそっとしておいた。

でも練習自体は本当に楽しかったようで
仲間と一緒にいってわかちあえれば良かったのになぁ。