日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

寒い寒い

毎日寒い日が続くし、雨ばかり・・・・

夜は羽毛布団をみんな出して寝ているが
南西角部屋の娘は明け方は寒いというのでもう一枚
薄い布団を出したくらい。




今日も下の子の部活の野球の送迎で朝から
野球場に。。。。ちょうど2試合終わる頃に雨が降り出した。

夜にかけても寒く家の中も全部締め切っても寒い
まさか8月に暖房?と思ったが
全部窓を閉め切って吹き抜けのあるリビングのエアコン暖房を
つけてシリーングファンを回してしまった。
つけたらあっという間に家全体が暖かくなり
2階は1階のエアコンで充分暖まった。
とりあえず1時間くらいつけただけでOKだった。




まだ8月なのに暖房を使うはめになるとは。。。。