日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

マットレス

相方は初売りでシモンズのベッドにマットレスも同じ
シモンズのポケットコイルというホテル標準のものを
セットで安く購入した。

一方腰の悪い私は固いマットレスが欲しく
ベッドフレームは初売りで同じシモンズのシングルを購入したのだが
マットレスとセットで安かったのをはずしてもらい
マットレスだけは別に購入することにしていた。

シモンズやらアキレス、フランスベッドとあちこちのベッドに
家具屋さんにいっては寝まくっていた。
いいなぁ!と思うと平気で20万円くらいするのだが
ここだけは妥協できないぞと色々調べていたのだが

初売りで買いに行ったB級アウトレットのお店で
天然ゴムのオールラテックスのマットレスを薦められた。



硬いマットがいい!と思い込んでいたのだが
ものすごい気持ちよさ。
痛い腰には逆にある程度の柔らかさが必要だったようで
こちらに決定!

ネットで見てみると、ウッドスプリング+ラテックスマットととても
体にいい組み合わせになって大満足。