日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

鉄板焼き

どんと祭りの後下は塾があったので、
送ってくついでに相方と塾の近くで待っていようとお店を探してみた。

住宅街だし、塾通りの名の通りで食べ物やさんは少ないのだが
歩いてみると小さな飲み屋さんとかが色々ある
○○浅草という小道も初めて通ってみた。

しかし3連休の最後という事もあり、結構お休みばかり・・・・・
最後にみつけたお店が、塾の隣で
「可らし」という鉄板焼きのお店

お好み焼きとかもあるようだが、ちょっと飲んでつまみたかったので
牡蠣の鉄板焼きに、鱈菊の鉄板焼き、クロクドムッシュなんかを
頼んだ。


目の前の大きな鉄板で焼いてくれるので
ちょっとのつもりがどんどん食べてしまった。

そして、「可らし」という名前の焼酎を頼む


なんとこれは、大分の芋焼酎に、大葉と唐辛子を焼いて入れた
お湯割りの焼酎。飲んだ途端

ほわーーーっとあったまり
大満足でした。

今度は子供達を連れて行ってみようと思うお店でした。