日々是好日(続日々是元気)

メモがわりの日記。備忘録。旅行とかご飯とか。日々是元気の続き

どんと祭

3日間遅くに起きている我が家の受験生。

結局みなも遠出もできず、野球もないので
一家で家でゆっくりしていた。

夕方には近くの神社で「どんと祭

下の子は友達と約束して勝手に楽しんでる模様。
上の子を連れて、去年までのお札、熊手、お守り、書初めなんかを燃やす



そして、今年の分のお札、熊手、破魔矢を新たに購入する。

小さい時は新興住宅地だったので
それほど記憶にないが、ここに引越してきてからは
毎年の行事として楽しみになった。



相方とここに引越してきてから、一回り12年たった事に気がついた。
子の年に来て、また子の年に引っ越すのだ。

人生で2番目に長く住んだ場所になった。